反応・感想コーナー

 

・このコーナーでは事務局に寄せられたメールのなかから、興味深いレスポンスを、匿名でかつだれか分からないかたちで掲載させていただきたいと思います。必ずや他の方にも参考になると存じます。

***B氏
ケインズ学会という画期的な試みに大変関心を持っています。是非、学会のニュースを メールいただければ幸いです。1経済学徒として、今後の同会の発展を祈念しております。私自身は、職業上は研究者ではありませんが、現代経済社会を見るうえで、ケインズの書物からインスパイアーされことが多いと言えます。
私自身は「法と経済学」という視点から、「憲法」、「労働法」の構造とケインズ経済学比較研究を個人的に行っています。

 

***A氏

趣味の領域を出ない素人ではございますが、経済
機構の不安定性について、以前から関心を抱いており
岩井克人先生の不均衡動学に関する一連の著作など
独学で勉強しておりましたが、そういう思いをもった方々
の会に触れ合う機会がなく、今日に至っております。
 先般書店にて「危機の中で<ケインズ>から学ぶ」を目
にして学会がある事を知りURLにアクセスしたところ会員
募集されておりましたので、入会に大変興味を持っており
ます。
 但し、私は一サラリーマンであり、経済学部を卒業した
程度の資格しかございませんので、もし
専門家のみに
限られているのでしたら、ご遠慮する次第です。
 恐れ入りますが、宜しくお聞かせ下さいませ。

 ***C氏

ケインズ学会のメール配信を希望

いたします。
 よろしくお願いします。
 また,学会への入会は特に資格が必要でしょうか?
 必要でなければぜひ入会させていただきたいと
考えております。
 よろしくお願いします。
***D氏
はじめまして。・・・大学大学院・・・博士前期課程1年の・・・と申します。
ケインズ学会のHPを拝見して、ご連絡差し上げました。

まだまだ経済学の勉強を始めたばかりの未熟者ですが、
メーリングリストに加えていただくことは可能でしょうか。
貴学会の、特に現代の資本主義を捉え直してゆく姿勢、現実の経済(学)に積極的に問題提起してゆく姿勢に共感いたしました。
まずは情報提供まで、いただければと思っております
 
私自身は、主流の資本主義経済と少し違った論理で存在している
「社会的経済・連帯経済」「サードセクターエコノミー」といった領域を研究しています。
これらは資本主義経済と表裏一体で存在している、と私は考えているので、
貴学会で繰り広げられている議論もきちんと勉強してゆきたいと思っております。
 
以上、ご検討の程よろしくお願いいたします。
***

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。